« 河川敷を訪ねて・・・① | トップページ | 10代最後の日 »

流れた映像

長雨に続いて寒くなってきました。
寒いと楽しみなことに「ねむること」が出てくるわけです。
11月5日も授業ギリギリまで睡眠をとろうと思っていたのですが、
意外なことで目を覚ますことになってしまいました。

8時頃に携帯が鳴り、メールが1件…。
それは尖閣動画流出を知らせる友達からのメールでした。
映像公開をなかなかしない民主政権に苛立ち始めた頃でしたから、
もう本当驚きました。
友達曰く、「流出はありがたいけどちょっとね・・・」とのこと。
こう簡単に秘密が流れ出てしまうのは国としては微妙なことです。

しかし、今回の場合、おかしいのは与党というか内閣であって、
むしろ流出は(内閣が故意に流した動画でなければ)よくやったと言いたいところです。
それにしても、流出してからも釈然としない民主政権。
動画公開のタイミングを逸したうえ、妥協のうえの妥協…、全く毅然としていません。

産経新聞に【尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」】(

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000549-san-pol

)なんて記事も出ていますが、何のために内閣が今回のような馬鹿げた行動をとるのかサッパリわかりません。
内閣がビデオの全面公開を拒否するのは何故でしょうか。
「実は日本に非があるのか。それとも、民主は中国に弱みでも握られているのか…」
いまだ30%も支持する人がいるそうですが、国民に真実を伝えないような政権は完全に駄目でしょう。
中国に自国の意見すら言えないのも、大本営発表(しかも国益にすら沿わない)もやめてほしいものです。

尖閣ではアメリカの支持だけは取り付けたそうですが、権益破棄の裏返しでもあるとか何とか。
北方領土の件といい最近の外交はもう勘弁してほしいです。
現内閣には体質の改善を頑張ってほしいところですが・・・・・・・・

はやいところ選挙権を貰いたいですね。

|

« 河川敷を訪ねて・・・① | トップページ | 10代最後の日 »

コメント

はいはーい、ダウンロードした自分が居ますよ!w
きちんと生存(?)していたようでなによりですーw

投稿: TOM | 2010年11月 9日 (火) 01時06分

お久しぶりです。

ああ・・・。ひゃあああああ(狂
大学受験って大変ですね・・・。
来年度には大学生になっていないとディスカスも飼えないしコパアメリカも見られないんですよね。
恋人も一年先送り(笑

皆さんこんなサバイバルレースに勝ってきたのかと思うと尊敬します・・・。w

投稿: イロワケパンダ | 2010年11月13日 (土) 18時59分

こんばんは!
インターネットから完全に孤立してしまいましたkonaです。
学校からレポートついでに書き込んでいます。

それにしても、懐かしのメンバーですね!
お久しぶりです。
家にネット入れたらまた頑張りますので、よろしくお願いします。

>TOMさん
ダウンロードしたのですか。
どういう決着が着くかわかりませんが、先が気になりますね。
今度地方選ではありますが、近所で選挙があるそうなので、権利を初めて行使できそうです。

>イロワケ殿
お久しぶりです!
今頃勉強中でしょうか。たまにご近所を車で通りますよ。
頑張ってくださいね。

それでは!

投稿: kona | 2010年11月14日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51645/37583227

この記事へのトラックバック一覧です: 流れた映像:

« 河川敷を訪ねて・・・① | トップページ | 10代最後の日 »