« エゾゼミの羽化 | トップページ | おつきみ »

久々にアニメ!「あぐかる」

先日は昔なつかしき高校時代の親友が泊りにきていました。
高校時代の話をしていると、茨城に来てからすっかりアニメ離れしたなぁと思うわけです。
まぁ、部屋にテレビがないので必然かもしれません。

ところが…!
先日すごいアニメを見てしまいました。その名も「あぐかる」です。
茨城県を舞台に、農業をテーマにしたアニメとあって、茨城在住の園芸部員にとっては見逃せないですね。
ネット配信だけなので、まだ知らない方も多いことでしょう。
米粒の妖精が出てきたり、主人公の女の子・原木(バラキ)さなえちゃんがトランスファーム(合体の意)をして害獣(?)操るロボットと闘ったりとわりと超展開な作品です。
思わず噴き出してしまうシュールな場面も…。最高ですw
ちなみに、一部稲作の方法などが紹介されますが、うちの部には小さなは畑しかないので、畑作の紹介もしてほしいなというところ。
でも、スポンサーが稲作農家っぽいですからイネ中心かもしれませんが…。
キャベツがたくさん描かれていたのでキャベツの話でもないか期待しています。

youtubeとニコニコ動画で配信されています!
公式ホームページはこちら

ところで劇中にはいつも眺める筑波山が出てきますが、筑波山は見る方角によって全然違う形に見えるのです。
劇中では下妻や筑西の方から見た筑波山が望めます。
そういえば今年度はまだ1回しか登っていません!実験が少なくなったら筑波山にまた行きたいところです。

Canvas1

|

« エゾゼミの羽化 | トップページ | おつきみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51645/36896262

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアニメ!「あぐかる」:

« エゾゼミの羽化 | トップページ | おつきみ »