« モンシロチョウ | トップページ | 桜と笹 »

春春しい

3月23日。

ここ数日に続いて今日も良い陽気でした。生物部の活動と称して空き地に繰り出したり、適当に町を歩いていると花の多さが春を感じさせます。都営住宅の近くにはハナダイコン(ムラサキハナナ?)の群落がありましたが、この花は結構色々な所に植わっているようで、よく目に付きます。

どうせだからベランダの整備でもしようと外に出ると、園芸用の柵が破壊されており無残な姿に・・・。どうも強風で壊れたらしい。元々腐りかけていたとはいえ、まさに「何と無残な事か・・・!」という感じであったのですが、どうせなら写真を撮っておけば良かったです・・・。ちなみに直すお金は無いのでとりあえず放置する事しかできませなんだ。

Dsc01413Rimg0063

壊れた柵は置いといて、昨年のあまりである小松菜に花が咲いていました。ほとんどアブラナと変りませんけれども。空のプランターにはオオイヌノフグリが咲き乱れていて、花にはアリが。諸事情で古いカメラを使っているのですが、コンパクトカメラかつ古いというのに接写はなかなか強いようです。右は学校の桜。そろそろ咲くみたいです。

Rimg0016Rimg0003

|

« モンシロチョウ | トップページ | 桜と笹 »

ベランダ関連」カテゴリの記事

植物関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51645/11954122

この記事へのトラックバック一覧です: 春春しい:

« モンシロチョウ | トップページ | 桜と笹 »