« カメラ壊れるも・・・ | トップページ | 考査終了! »

満開?ゆきのした

何だかんだ言っているうちに、春もさーっと過ぎ去ってしまいました。ここ数日は夕立が凄くて季節を感じます。学校も中間考査がついに1週間後!このままで大丈夫かは非常に怪しいです^^;

今日は朝から雨が降っていて、午後から晴れという天気予報なんて当たるのかと思っていましたが、ちゃんと午後には晴れてくれました。ベランダを見てみると、毎年咲かないくせに今年はやけにユキノシタが花を咲かせています。ベランダだけでなく近所のユキノシタがみんな咲いているのには何か訳でもあるのでしょうか。

P1020417P1020427

姉に借りたカメラでユキノシタを撮っていると、突然パサパサッという羽音とともに、頭上を黒い蝶が飛んでいました。見てみれば羽もボロボロになったクロアゲハ。これは産卵シーンか!と思って期待していると・・・。

その通り、ベランダのミカンに産卵するところを見ることができました!今までベランダで産卵シーンを撮った事はないので嬉しい気分です。今日まで気付かなかったのですが、アゲハチョウの幼虫もミカンについていて、今年もチョウが来ているようでした。

P1020432

|

« カメラ壊れるも・・・ | トップページ | 考査終了! »

ベランダ関連」カテゴリの記事

植物関連」カテゴリの記事

蝶類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51645/6479042

この記事へのトラックバック一覧です: 満開?ゆきのした:

« カメラ壊れるも・・・ | トップページ | 考査終了! »