« 春は目前! | トップページ | コナラが芽吹く前の雑木林 »

町内探索

いつの間にか春休みも始まって。

あまり関係ありませんが、買い物ついでに何か無いかと探してみると・・・。

何やら桜らしき花やれ、雑草やれ、なかなか春らしい雰囲気です。

Dsc00065

桜開花ということで桜を探しましたが、写真の桜らしき花は、品種は何なのか少し変わっているようです。

そろそろ近辺で桜が次々と咲き始めているのかもしれませんが、まだツボミの木が多いようでした。

Dsc00102 Dsc00101

もう一つ、こちらは塀の影で咲いていた花ですが、種類は全く持って想像がつかず・・・。

住宅街だけに普通なのか園芸種なのか。

植物はよくわかりません。

それにしても、カメラを構えていると不審者と間違えられるのではと多少不安です^^;

|

« 春は目前! | トップページ | コナラが芽吹く前の雑木林 »

植物関連」カテゴリの記事

野外関連-町」カテゴリの記事

コメント

つる桔梗とかつる日日草とか言われるものですね。強いのにきれい!こんなの好きだワーー。

24日は普通に暖かかったと思いますが、今日は春を通り越して初夏になってしまったような気候。
季節よ止まれ!って言いたくなりません?

投稿: 赤子 | 2007年4月 2日 (月) 00時19分

赤子さん、こんにちは!
つる桔梗という名前なんですか、ありがとうございます。
塀の隅で目立って咲いていました。

本当に暑かったですよね。
桜を見ながら夏気分でした^^;
でも、明日は随分気温が低くなるらしいですね。
せっかく釣りに行く予定だったのですが、何故こういう時ばかり・・・!と思ってしまいます。

投稿: kona | 2007年4月 2日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51645/5806732

この記事へのトラックバック一覧です: 町内探索:

« 春は目前! | トップページ | コナラが芽吹く前の雑木林 »